FAQ よくあるご質問

以下はHEIGOについてよくあるご質問をまとめたものです。もし、あなたがお考えの疑問が以下で解決しない場合は、お電話またはお問い合わせフォームからお尋ねください。

■ブランドについてのお問い合わせ

Q1 HEIGOはどこの製品ですか。どういう意味ですか。
A1 HEIGO(ハイゴ)は有限会社ライフ・アートのオリジナルブランドで、日本製です。Human, Energy, Intelligence, Global, Originalityの頭文字であると同時に「HIGH&GO」(高みを目指し、前へ)の意味も秘めています。

■ご購入についてのお問い合わせ

Q1 製品はどこで買えますか。
A1 取り扱いのある実店舗は、Shop Listのページに記載しております。 ご遠方の方でも、弊社ショッピングサイトよりご購入いただけます。

Q2 WEBサイトでの購入の場合、料金の支払はどのような方法がありますか。
A2 WEBサイトよりご購入の場合、代金引換払(代引)、銀行振込のいずれかでお支払をお願い申し上げます。 口座番号などの情報に関しましては、ご注文をいただいた後、折り返しご連絡申し上げます。 

■ 製品についてのお問い合わせ

Q1 ジュエリーとネイルチップ、ワイングラスだけなのですか。
A1 HEIGOは、トータルなライフスタイルを提案するブランドです。今後新しい製品を開発・発売していく予定です。ご期待ください。

Q2 漆が使ってある製品はかぶれませんか。
A2 漆かぶれは、漆がきちんと乾く前に触ると起こることがあります。お届けする製品は、乾燥に十分な時間をかけておりますが、体調や体質など個人差もありますので、万一異常を感じた場合はご使用をお控えください。

Q3 TELEGRAMも漆塗の色を選べますか?
A3 TELEGRAMシリーズは当サイトで案内しているカラーのみの販売となっており、個別のオーダー生産の対応は現在行っておりません。

Q4 TELEGRAMの漆塗装が剥がれた場合はどうすればいいですか。
A4 TELEGRAMの漆部分やシルバー部分のロジウムの削れや剥離が発生した場合は、 有料にてリペアサービスをご用意しております。

Q5 JAPANAILは短い長さやオーバルデザインなど他の形はないのでしょうか。
A5 チップのデザインは1種類のみとなっていますが、チップは柔らかい素材で作られていますので、長さや爪先のカーブなどを自由にカットしてお使いいただけます。

■その他のお問い合わせ

Q1 お問い合わせフォームから問い合わせたのに返信がきません。
A1 申し訳ございません。当社定休日を除く24時間以内にご返信さしあげるよう、心がけております。 稀に、メールがエラーになったり、パソコンのフリーメールの振り分け等により正常に受信できない場合がございます。 また、携帯メールでは「パソコンからのメール受信拒否」の設定になっている場合もございます。 お手数ですがお客様のメール設定を見直していただきますようお願いいたします。 なお、3日以上経っても返信メールが届かない場合には、再度お問い合わせいただくか、 もしくはお電話にてお問い合わせください。
045-914-5950(平日:月~金、10:00~17:00)